So-net無料ブログ作成

IDカードオフィス 連敗記録更新 [コロンビア大学]

2005年1月20日 今日はブッシュ大統領2期目就任式。昨日 とうとうブログ更新1日欠かしてしまった・・

これまで続けてきたこのブログの更新も昨日、とうとう1日欠かしてしまった。
まあ、毎日更新なんて到底無理と思っていたので、よくここまで続いたといえるが・・

こちらNYの生活にもかなり慣れてきた。何となく、自分が”ターミナル”のトム・ハンクスのように、だんだんNYでの生活を覚えていってるように思えるときがある。

今週はかなり、研究に関する勉強やミーティングで時間を過ごした。特に今日は、同じ日本の電力会社から留学で来ている人とランチの時間、さまざまな話をして過ごした。そして・・・・

午後1番で、学科の受付へ。IDカードの件でJohnに交渉だ。と思って行ってみたら、Johnは出てしまったらしくいない。Elsaもいない。困った・・明日、金曜日にIDのことを言い出してもきっと間に合わないだろう・・・・

意を決して、自らIDオフィスに出かけて、確認することに。これまで、完璧に押さえ込まれているIDオフィスだ・・・どうも気が進まない。行ってみると、オフィスの担当は僕の顔を覚えていた。「まぁ、そこ座って」 おぉ。なんか、フレンドリーだ。新学期もはじまったし、今日は3度目の正直で、ID発行なるか?

データ、入力されてないよ

がーーーん。今日はがんばって抵抗する。「Johnは全てのペーパーワークは終わってるって言ってるけど・・」「おかしいね。でもわからない。ごめん。もう一回クリアーになったら来て!」

こうして、IDオフィス、3立てを食らった。

今週末もIDカードなしで、ドサクサ紛れのビル入構しろってことか・・・

 今日もこれと言って写真を撮ってなかったのだが、下は、昨晩、キャンパスもうっすら雪化粧したのをとったもの。寒かった・・・

         

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。