So-net無料ブログ作成
検索選択

美術館フリーデーでNY5番街は・・・ [イベント]

2005年6月7日 ヤンキース泥沼の7連敗??

本来なら夏休みのコロンビア大学。ボクの所属する研究室は休みモードなんて・・・と思っていたが、今週はカナダ人のOさんがボーイフレンドとカナダを旅行中。これから徐々に夏休みモードに入っていくのか?

Ben君は昨日の焼き鳥、鳥人で明太子茶漬けを食べたそうだが、

「鳥人のシーフードは今一だ

としかめ面。

Oさんのお休みで今週は思いっきり実験機器を使わせてもらってるのだが・・・

先日の日本人会送別会で一緒になった通信会社 N社から来ているOさんから、日本人会メンバーにメールが・・

『今日は、NY内のいくつかの美術館・博物館が午後6~9時まで無料で入館できるのですが、行きませんか?イベントもあるみたいですよ?』

えーっ??イベント??

でもなー、実験機器が空いてるから・・・ボクは遅れて参加することに。8時前くらいにタクシーで、通称:美術館通り、5番街の90丁目辺りへタクシーで向かう。

 と、5番街は、歩行者天国に  ↓

     

さすがに8時前となると暗くて、写真もぶれる・・・

で、せっかくフリーと言うことで、普段、お金を出して見るのはちょっとなー、という  Academy of Science とかいう、90丁目の、グッゲンハイム美術館の『と・な・り・の』美術館に入ってみることに。(先発隊はすでにユダヤミュージアムを見たとか・・)

ミュージアムがフリーで5番街が歩行者天国化ってことで、セントラルパークを横断する道が渋滞。

サマータイムで9時くらいまで明るい、このライフスタイルならではのイベントだろう。

そして歩行者天国となった5番街の通りには・・・・

     

     

こんなアートが・・・・これは、だれが?

と思いきや、少し歩いていると・・↓こんなシーンに遭遇。

     

チョークを配布していて、歩行者が自由に道路に落書き。

こんなのもまたいい遊び心じゃーん。おもしろいねー。

東京の表参道でこれをやったら。。。

 

忙しい平日に、ったく何やってんだよっ

 

って切れる人多し、だろうなー・・・・

 

美術館を出たのは9時ちょっと前。そこからM86という、セントラルパークを横切るバスでアムステル Ave.まで戻り、80丁目辺りにある『六本木』というお店で夕飯を。

寿司は、さすがに『六本木』と名付けるだけあって、十分食べることが出来る、グッドなお店だった。

 

許せないのは・・・生ビールがなかったこと。

Benとのベトナム料理は明日の夜!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。