So-net無料ブログ作成
検索選択

US Openテニスファイナル! シャラポワじゃなかったかぁ・・・ [イベント]

2005年9月10日 Sep. 11を前にNYは少しものものしい?

 4年前の事件、9月11日を日曜に控えたNY
この日、NYではあまりにも大きなイベントが集中している。

ひとつは、我がYankeesRed Soxとの3連戦。
そしてもう一つは・・・・ 

 

US Openテニスファイナル

     

今日、土曜日は、女子のシングルスのファイナルだ!

     

 

今日は、朝から忙しかった・・・
昨日の『味千拉麺』の味の今一さに失望していたそのとき、
目にとまったのは、NYの日本語情報誌、「NYジャピオン」に
かかれていた、「スーパーMitsuwa」の『大北海道展』
の文字。
今週末開催で、なんとなんと、ラーメン「すみれ」が出店するとある。

ラーメン『すみれ』はボクが、今までBestと思ってきたラーメン
新横浜のラーメン博物館には、ほんとそれだけのために何度か
通ったこともある今は、もう退店してしまった。。。北海道でしか
食べられないすみれがNYで?

ということで、何と朝からNJにあるMitsuwaまではるばると・・・
42nd のバスターミナルから出る専用バスにわざわざ乗って・・だ。
以前は「そーんなバスに乗ってわざわざいく人なんているのか?
何て言っていたが。

『いたっ

ここにいた。しかもラーメンのためだけに・・我ながらちょっと情けない

     

こんなスーパーの中のフードコートみたいなところでしっかり『すみれ』

     

うーん。実はラーメン博物館でも買えるインスタント
すみれ ラーメン(ただし、カップ麺ではない)を使っているんだったのだ。

それでも、具はそれっぽく、またコクもそこそこあり。
味千拉麺を食べるなら、苦労してこれを食べる甲斐はあった。

この時点で朝10時半。朝ご飯なのか?これは?
で、お昼ご飯?に「蟹・いくら弁当」を買う。
うーん、やっぱこういうのはおいしいよなー・・・

で、午前中にマンハッタンへ戻ってきて、大学へ出る。
実験をするため。(主張主張Ben君、Oさん、A君とも皆
来ている。

再来週が彼らはスコットランドで学会。その翌週に来年春の
大きな学会の投稿締め切りとあって彼らは相当忙しくなっているようだ。
その合間を縫ったつもりが思いっきりかち合う。それでも、予定の
実験は終了。かなり今回はうまくいく。

で、夕方、いよいよUS Openのためにコロナパークへ向かう。
コロナパークは地下鉄 7ラインしか使えない。
これはGrand Central駅の方から出るので、ちょっと不便

「Grand Central駅側には例の、おにぎり屋さんOms/bがある」

よし、今日は朝から晩まで全部。和。と思い、Oms/bに向かう。
日曜は閉店だが土曜なら・・と思いきや、夕方6時、

すでに閉店していた・・・

     

 コロナパークが見えてくる。。。

     

     

今日は、女子のシングルスファイナル。昨日の準決勝で
残念ながらシャラポワ選手がクライシュテルス選手(ベルギー)に
惜敗。

で、本日の対戦は、

↓ クライシュテルス  vs. ピエルス (フランス)懐かしい名前かも。

    

センターコートの席はなかなかやっぱり上の方。

    

試合開始に先立ち、↑こんなセレモニーも。流石ファイナルは違う。

しかも、入場時にUS Openと入ったキャップがもらえた。。
高いしねー、入場料も。

    

いよいよ試合が始まる↑ 

    

ピエルス選手にはかわいそうだけど、年齢による衰えというか、
体力的な差が歴然かなぁー・・・

クライシュテルス選手はとにかく守備範囲が広く、フットワークも
良い。シャラポワ選手もこの彼女の拾いまくり、かつ、きわどい
コースへの打ち込みに負けたとコメントしているくらいで・・・

ファイナルにしては悲しいくらいの圧勝

一時間くらいで試合は終わってしまった・・・
ちょっと物足りない・・・・ファイナルまでは行ってほしかったなぁ・・

     

    これが勝者、クライシュテルス選手の表情。
彼女は勝利が決まった瞬間、何とスタンドの結構上の方にいる親類の
ところまでよじ登って駆け寄り、抱き合うという、ちょっといーシーンがあった。

     

そしてトロフィーの授与。彼女はグランドスラムは初めての優勝だとか。

   

 

そして、帰る頃には、ドローにしっかり優勝者の名前が・・・・

おめでとう、クライシュテルス選手

 

帰り道、パーク内に併設されているラルフローレンのお店。
このUS Openのオフィシャルスポンサーであるラルフローレンは、
US Openとのコラボによりオリジナルウェアをいくつか出している。
ジャッジや、係の人々もそのオリジナルポロやユニフォームを着ている。

その中で気になった、アップに心惹かれ。。。買ってしまった。
     

 

ワンポイントだったはずのポロのロゴが、すごく大きいのが
特徴。右胸にはUS Openのオフィシャルロゴ。
裏にも大きくポロのロゴが・・・

で、インナーには少し暖かめの裏生地があり、結構寒くなっても
使える。テニスはやんないかもしれんが、ゴルフでも着ても良いかな
なんて言い訳で。買ってしまった。。

 そのほかにも色んなオリジナルグッズがある。
詳細は→こちら

 

今日は最後まで和食。あまりに速く試合も終わったので・・・
『酒蔵』(43rd 2ndと3rd Ave.の間)に行ってみた。

ここ、名前の通りものすごいお酒の種類が豊富。地下にあって
わかりにくいが、おすすめのお店だ。

            


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。