So-net無料ブログ作成
検索選択

秋の深まり [NYの出来事・発見]

2005年10月17日 先週が嘘のように・・・

今週に入り、めっきりと秋らしくなってきたNew York

夜の気温は10℃前後にまで下がり、先取りのお洒落なのか
それともほんとに寒いのか、レザーのコートやダウンジャケット
を身にまとった人もちらほら。

それでも昼間は、弱まりつつある日差しを求める学生が↓
の様にLowビルディングの前に座って最後のアウトドアを楽しんでいる。

締め切りの迫った書類作りから抜け出して?自分も外に出てみた。

   

やっぱり、New Yorkの秋の空は青い・・・

そして・・・

何と、秋どころか、冬?と言うかのように名物のこれ↓
オープンしたようだ。

   

ロックフェラーセンターのスケートリンク!

この写真・・・ぶれてるなぁ・・・

実は香港出張の後からカメラが変わっている。
それまで使っていたデジカメ、何となく、写真に白い霞?が
かかったようになってきていた。しかも、コンパクトだったので
手ぶれはひどかった暗いところで撮る写真は特に・・・

で、色々研究した結果、手ぶれ補正機能よりも、
高感度撮影の出来るデジカメの方が、幅広い用途で
ぶれを抑えて写真が撮れる、と言う結論に。で、F社の
コンパクトデジカメにしたのだが・・・

確かに暗いレストランでの料理の写真、ぶれが少なく、
ノイズも減ってると思う。それでも、素早く動くスケーターは
やっぱりぶれちゃうか・・・・

深まりゆく秋。だんだん暗いところでの写真が増えるだろうが、
対応はばっちりなはず。

というのは建前で、本音は

ワールドシリーズでのヤンキースの活躍
ぶれなく撮影したかったんだが(未練たらたら・・)

書類作成、無事に終了。もう一つ別の書類が待ってる・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。