So-net無料ブログ作成
検索選択

アメフトのルール予習完璧 [スポーツ]

2005年10月23日 これで、11月6日のNFL観戦はばっちりだ。

このブログにたびたびコメントを下さったり、TBしたりされたりの
間柄にある、Atsushiさんとのコラボ企画?実現!

来月6日、研究室のBL君と、NFLの試合を見に行くことにしていたのだが、
どうせなら、よりルールを深く知りたい!

ってことで、今日、スポーツバーでGiants戦を見よう!と言うことになったのだ。

で、Giants戦ならちょうど見に行く試合の予習だー。

と思っていたら大間違い

6日はじぇっつ戦でした。。

(いやはや何もわかってない。お恥ずかしい

↓これが、行き着いた、Amsterdam Ave. 80丁目近辺のバー

   

いやはや、今日の試合は面白かった~

ところで・・・・

残り1ヶ月強の滞在となった昨今、

まじでっ嫌がらせ??

と思ったNYの出来事2つ。

一つは・・家から1ブロックと離れていない、8th Ave. 57丁目と58丁目の
間。ずっと空きテナントになっていた、1階のオフィス空間の
テナントが決まった。。。何と

CITI Bank Coming Soon

おい~~~っもっと早くに来てくれよ。
今更来ても意味無いじゃーん。

2点目。West Sideにオリンピックスタジアムの予定もあった
スタジアム建築の計画がご破算になったお陰でMTAは余剰金が
残ることになったらしい。そのお金を利用者に還元と言うことで、
地下鉄、バスの乗車料金を一時的に下げる計画が発表された。

ウィークエンドの利用料金を半額(だったと思う)

で、7日券、30日券を利用している人は、1日、4日それぞれボーナス

がつくというもの。

で、このディスカウントが始まるのが、何と

Thanks Giving Day(11/24)の休みから大晦日まで。。

いないっつーーーの

 

で、話はNFLの試合に戻る。

バーはこんな感じ↓

   

この右前に座ってる方、こればっちり写りすぎて、
プライバシー、肖像権の侵害??(だったらごめんなさーい。。)

Giants 対戦相手は、現在Division 1位のDenver

とにかく。Yankeesの試合と違って、選手の名前も全くわからないし、
挙げ句に、ルールも細かいところはよくわかっていない・・

しかし、元プレーヤーAtsushiさんの懇切丁寧な説明により、
相当詳しくなった。これで・・・偉そうに語ることは無理。
BL君もなんせ、元プレーヤーだから。。

当日、「えっ?何?今の 何で反則?」

というしつこいお尋ね魔にならずに済むだろう、くらいのレベルには上達。

試合が何より面白かった・・・

第1Qこそ、Giantsが優勢に見えたがその後第2Qにひっくり返されると、
どうもディフェンスが弱っちく見えて、ブロンコスのやりたいようにやられてる
感じがあった。

それでも何とか持ちこたえつつ、第4Qに入った段階で

NY 10 - 20 Denver

まだまだわからない・・・


この第4Qで、ブロンコスがフィールドゴールを奪い
10-23までに差が開くが・・まだ2TDで大逆転の可能性が・・・・

まだ残り時間は10分ほどあって可能性は十分。

と、Giantsが見事に1TDを決め、17-23。これはわからない・・

思わずが進む(うそ前から飲んでた)

 

と、リターン側に回ったブロンコスも、攻めに攻めて、最後
50ヤード弱ではあったが、フィールドゴールのチャンス。ここで
17-26にされると、流石に厳しい・・・・と思ったとき、流れが一気に
Giantsに傾いた。フィールドゴールがはずれ、17-23のまま、
かなり有利な位置からのGiantsの攻撃。残り時間も微妙ではあるが、
時計を止めるためのTime Outも2回持っている!

っと あー 反則。どっち??↓

     

ま、オフェンス、ディフェンス双方に反則を繰り返すも、徐々に
Giantsが敵陣に攻め入っている。時計も順調に進んでいる。

そして、最後、残り8秒。ゴール手前約4ヤードから見事にTDのパスが!!

お~~~~~っ。逆転だぁ~信じられん !!

バー内も一部から歓喜の声が上がる   

に写るスタジアムの観客も大喜びしている。

最後の5秒。ブロンコス最後の望み、キックオフリターンTDの
夢もあっさり、GiantsにインターセプトされThe End

大逆転のGiants戦に大満足だった。でもこの予習、
チームって言う点では6日は全く役に立たない・・・
何てったって6日はJets 戦  じぇっつ・・・

Atsushiさん、どうもありがとうございました・・・

 

勝利の美酒に酔いしれ、飲んだ後の定番と言えば・・・

 

らーめん このお店の紹介者であるTさんのご期待に応え?
(実は、金曜の夜も酒蔵の後いってるのに・・・って思われ笑われてる
かもしれないけど・・)

今日も足が向いてしまった・・・み・ん・か・・・・・

今日試したのは・・・チャーシュー麺味噌スープベース↓

とんこつ、醤油とんこつもうまかったが、おすすめはこの味噌
だと思う・・・

    


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

Atsushi

昨日はお疲れ様でした。
11月6日、Jets戦だったんですね。
昨日の試合は、普段はなかなか見ることが出来ないくらいの面白い試合でしたから、良かったのではないでしょうか?
Eaglesファンの私としては、Giantsが勝ったのは...。
素晴らしいプレーは、応援していないチームであっても、素晴らしいですから。
Eaglesも奇跡的な逆転勝ちだったみたいですしね。
また、行きましょう。
by Atsushi (2005-10-24 23:33) 

TAKAAKI

ほんとありがとうございました。
家に帰ってチケットを見て、愕然。あらーじぇっつだよ。じぇっつ・・・
Giantsだと思ってたのに・・・
ほんと昨日の試合はエキサイティングでした。
やっぱりまた見たいですねー。復習を是非お願いします。
by TAKAAKI (2005-10-25 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。