So-net無料ブログ作成

ハローウィーンに盛り上がるニューヨーク!の近郊? [NYの出来事・発見]

2005年10月29日 魔女が?フランケンが?

まだまだ日本の真冬並みの天候が続くニューヨーク。

それでも、もう後がないと思った今日は、こちらに来て2度目の
ゴルフラウンドを入れた。案の定、寒かった・・・

しかも、今日はセントラルパークで、

「スターバックスコーヒー主催のハローウィンパーティ

があるとか。

しまった・・逃した。。

それでなくても昨晩(金曜日の晩)、Duan Readで買い物をしているとき
レジの隣にたっていた女性にはもう角が生えていた・・・

ハローウィンまっただ中・・・

マンハッタンを離れてしまった今日、でもその分面白い体験が!

   

ほら↑ ゴルフ場もハローウィンにしっかり備えている!

しかも、ここのクラブハウスが・・夕方豹変したのだ!

今日は、スタッテンアイランドまでフェリーに乗って行き、
そこにあるゴルフ場でのラウンド。

   

   

フェリーでマンハッタンを抜けてスタッテンアイランドを目指す。

天気は、このときはあいにくで、ロワーマンハッタンの景色も・・・だが。

お約束の、自由の女神↓

  

 

ゴルフ場は La Tourlett GC. 
http://www.thegolfcourses.net/golfcourses/NY/10623.htm

スタッテンアイランドのフェリーポートからタクシーで行かねばならないくらい結構ある。

最初、距離がよくわかっておらず、しかもスタッテンアイランドは
白タクしかいない・・・

料金交渉を最初にしておくと、15ドルと言われる・・

「15ドル??結構、15ドルをマンハッタンのイエローキャブで走ったら
とおくまでいくぞぉ~?」

と思っていたら、ほんと、遠くまで行ってくれた

こりゃ15ドルくらいの距離かも。

ゴルフ場はパブリックではあるが、ドライビングレンジも持っている

   

しっかり、スタート前にウォーミングアップ!

コースは、荒れてて、ティーグラウンドに芝がなかったり、グリーンが
荒れてたり・・・

結果はさんざんだったが・・・・

でも、少し始まっていた紅葉がとても綺麗だった。これ↓はほんの一部だが

   

 

ラウンドを終わった後が面白かった・・・・

   

 

あーっ!クラブハウスが・・・お化け屋敷に変わっている!

「あなたの責任の下にはいりなさい」 

的な貼り紙もされている・・・ で、お化け達↓

   

    

で、準備が整った頃・・・クラブハウスの玄関を開けると・・・

いきなりこんな人が↓

         

子供達は、それはそれは喜ぶだろう・・・。

アメリカ人達、ハローウィンの遊び方も良く心得ている・・・

 

マンハッタンではちょっと見られない、

アメリカの田舎?のハローウィン

の楽しみ方を垣間見られた気がした。

でもスタッテンアイランドはれっきとしたNew York。

マンハッタンから30分でこんなに雰囲気が違うのね・・・・

 

そして、月曜日は、

マンハッタンの6th Ave.でハローウィンのパレードがある。。

これも見逃せない!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

結音

なんか、いいですね!本場のハローウィン!
日本は、いまいち、ハローウィンには力が入っていないというか・・・。
昔よりかは浸透しつつありますけどね。スーパーなんかでも、催事でハローウィンのグッズなどを売ってますが、売っているだけで、スーパー自体はハローウィンの装飾はされてないですもんね(笑)
いつか、クリスマスみたいに一般的な行事になると、また1年の楽しみが増えるのになぁ・・・
2枚目の写真、曇り空もまたかっこいいですね!!
by 結音 (2005-11-01 02:52) 

TAKAAKI

そうですか、それでも日本でもハローウィンはちょっとずつ浸透してるのですね?一つは、クリスマスに比べて、儲かる!といえるビジネスが少ないからなのかもしれませんね?儲かるのはお面や仮装グッズを売っているお店(東急ハンズやロフト?)と八百屋さんのカボチャくらい?
それに比べて、クリスマスは、すっごいビジネスチャンスですからね?
アメリカは、まあ、裏で大きなお金が動いてるのもあるんでしょうけど、
とにかく、遊び好き、ノー天気。しかも子供とのふれあいを大事にしてる気が
します。
by TAKAAKI (2005-11-01 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。