So-net無料ブログ作成
検索選択

とうとう最終月か・・・・ [日記]

2005年11月1日  やっぱり慌ただしく??  
[残りあと30日]

1年とは短いもの。留学期間も最終月に入った。

ボクの場合、何となく到着日からカウントダウンしていたような
気もするが・・もうほんとに数えられる日数だ・・・

ここへ来て、にわかに慌ただしくなってきた。

今週末の日本との間の遠隔会議もあるし、ポリテク大学でも
新しい材料が整ってきたということで、そちらへも相当な頻度で
顔を出している。今日も午後はポリテク大学へ。

最近は、冬時間のこともあって、夜になるのがはやい・・

一日が短い感じ(その分夜が長いんだけど・・

今日のエンパイアステートは真っ青のライティングだった。

   

そんな今日、1つ嬉しいことが

   

8月末に注文していた、ある機器がようやく届いた。

こちらでの研究をまとめるにあたり、どうしてもそれが必要だったのだ。

それまでの、機器では得られる結果にどうしてもばらつきが出ること

が判明。逆にこのばらつき(=雑音)は何か?という

新しい課題を追求して来たのだが、その末に、

 

『こんな良い機器があるじゃん

 

という、その機器の存在にたどり着いた(研究室のOさんの一言ありで)

のが8月。それから発注してようやく、と言うわけ。

これは本当に待ちに待っていた。

とは言え、まだ、良い結果が導き出されるという保証はない。

最後の月に入ってはじめて一層研究に力が入りそうだ

あ~。でもThanks Givingとか楽しいイベント一杯あるんだけどなぁ~

 


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。