So-net無料ブログ作成

Ben君の来日決定! 北海道に関心 [コロンビア大学]

2005年11月3日  ウニ丼の話に悩殺されたか? 
[残りあと28日]

ようやく、雑務も片が付き、やっと、新規購入機器で実験開始。
ちゃんと、証拠アピール、いえ、いつもの姿を一枚↓

   

研究室で、BEN君と会話もはずむ・・・

そしてついに!

1月、アメリカの大学はマーティン・ルーサー・キングデーの翌日から
スプリングセメスターが始まる。

それまでの休暇中に彼は日本を訪れる。

仕事上ではなくプライベート。彼の博士論文のDefenceは
今年の12月中旬に予定されている。晴れて、博士号を取得しての
卒業旅行ってものか?

1月の6日の週末に来日し、16日に帰国の予定で、彼は
全日空便を予約した。日本の航空会社のサービスがお好きだとか。

で、香港か台湾か、あるいは韓国にも行ってみたかったそうだが、
流石に、2カ国訪問のチケットは彼には高いらしく、

「どこに行ったらいいか?

の相談を受けた。月並みだが、京都、奈良を進めてみたが
今一の反応。

やっぱり、彼は「食」を求めているのか?

『んじゃ、北海道は?』

かなり食いつきが良い。

たたみかけるように、北海道で食べたウニ丼の話をする。

「うーーーーーーーーーむぅ

Ben君の表情が砕けた。

「でも、フライトは高いでしょ?電車で行く手は?」

『電車かぁ~。寝台列車、あったけどなぁ・・』

 

で、Webで検索すると、「フライト & ホテル」のセットが
安く提供されているのを発見。

『(1月の10日すぎなら、3万円で札幌行けて、結構良いホテル
とまれるのねぇ・・・)』

ボクが行きたくなってしまう・・・・

彼に、値段を説明すると、目を丸くして、

「Not Bad!」

と。お気に入り。北海道行きも決めてしまったようだ。

 

でも、英語の予約サイトがない・・・なので、日本語のサイトを
ボクが説明しながら、漢字も使いつつ、入力。

『連絡先住所に電話かぁ~ボクの大学のを入れておくよ』

ということで、無事、予約も完了。

『今、円安が進んでるから、かなり得してるよ?』

「ボクのカードはある期間の中で一番良いレートを選んでくれるんだよ」

さすが、AMEXゴールドカードユーザーです。

それにしても、学生でゴールドカードとは・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。