So-net無料ブログ作成

セントラルパーク、紅葉未だ進行中 [NYの出来事・発見]

2005年11月5日  相変わらずの憩いの場
[残りあと26日]

先週辺りの、5℃を下がるような冬まっただ中NYとは
うってかわり、今週はマイルドな天候が続いて来た。

さらに今日も比較的暖かく・・・
昼間は汗ばむような陽気。

ノースリーブの女性もちらほらと見かけられた。

そんな中、セントラルパークの紅葉はどこまで進んだものか、
散歩に出てみた。

     

かなり進んできているかな?

そして、面白い光景・・・

     

紅葉と、アイススケート。もうアイススケートしてる・・・こんなにも。

よーく見ると、半袖でスケートしている。

流石にまだ、氷点下には下がらないので、この氷を維持するのも
大変だろう。しかし、NYの大富豪、トランプの手にかかれば
しれてるのかもしれない。

   

   

まだ、所々、紅葉しかかり中と言うところもある。やっぱり

今年は紅葉、遅れているのかもしれない・・・・

まあ、暖かいということは良いこと。

帰国の頃には紅葉最盛期を迎えていることだろう。最後に

その光景を見て帰りたいものだ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Kan

わ~きれいですね。
日本にいながらにしてNYの紅葉拝見できてうれしいです。
ありがとうございます。
日本は、暖冬で、今年は、紅葉がきれいじゃないみたいです。
by Kan (2005-11-07 12:28) 

TAKAAKI

Kanさん、
紅葉風景、楽しんでいただけたようで、掲載した甲斐がありました。
滞在期間中でもう少し進行するような気がしています。
とりあえず、別な場所の紅葉も撮影し、11月8日分に掲載してみました。
紅葉は綺麗ですが、自分の帰国日のことを考えると少し悲しく感じますね。
by TAKAAKI (2005-11-09 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。