So-net無料ブログ作成
検索選択

NFL スタジアム初観戦! [スポーツ]

2005年11月6日  やっぱり、スタジアム観戦は違うっ!!!
[残りあと25日]

念願の日がやってきた!プラチナチケットと化しているNFLの
観戦。今シーズンはNY Giantsが調子がよい反面、期待されていた
NY Jets は2勝5敗と大きく負け越しているようだ。

それでも、ファンは見放していないようだった。

Jetsは自分のホームスタジアムを持っておらず、NJにある
Giantsのスタジアムで、ホームゲームを行っている↓

    

NJにあるスタジアム??

そこはアメリカ人のBL君が一緒に行ってくれるわけで
全く心配なし。彼が調べてくれて、

ポートオーソリティーバスターミナルからが出てるよ。
30分くらいで到着するみたい」

とのこと。これは便利で良い!も心おきなく呑める。

いや!呑めない今宵は、日本との間の遠隔ミーティングが・・・

 

いっかーまだそれまではたっぷり時間があるしぃ

で、スタジアムと言えば、お約束、

ビールにコーラの他は・・・ホットドッグにプレッツル・

他に食べ物らしいものはないのかよぉ・

 

キックオフの時間、午後1時にはほぼスタジアムは満員に膨れあがる。

そしてキックオフ!↓

   

シートは2階席の前から4列目ということでゴール近くまで

ゲインしてくると↓かなり迫力ある。

 

   

Point After Touch Downのキック!これは
皆あっさり決めるなぁ・・・

    

   

 第4Qに入って↑28-20の僅差。うーむ、これはまだわからない。

 

そして、見せ場はやってきた。

 

ここからのスタジアムの盛り上がりに圧倒された・・・

テレビ観戦ではあまり伝わってこないが、とにかくファンの

歓声がすさまじい。

「J ・ E ・ T ・ S Jets! Jests! Jets!」

のコールは応援団長?(なのだろうか?)のコンダクトの元に

一つになってスタジアム全体に響き渡る

この、一丸となった声援には鳥肌が立つ。

 

Chargers側の攻撃の際は、3rd Downになると、

スタンディングで大拍手で、相手側が1st Downをとれないよう

ディフェンスを応援する。

いやぁ~~~これほどとは・・・アツい!

   

Chargersにフィールドゴールを許したものの、Jetsも1TDを奪い、

Point After Touch Downは、キックではなく、2ポイントを取りにいく。

その賭けは失敗に終わるのだが、あと1TDを奪えば大逆転。

 

相手のキックリターンが失敗し、敵陣深めからの攻撃を

必死にディフェンス陣が交わし、さらに、なんとCharagers側の

ファンブルを誘い、思いもよらぬ好位置(敵陣45ヤード付近)

からのTurn Overとなった。このとき、残り時間約3分。

これは、TD行けるでしょう・・・・

 

そして!

残り1分半で、とうとう、1 st Down Goal! 残り3ヤードまで到達した。

残り4回のトライで1 TDは行ける!

誰もがそう信じたのだが・・・・・

Charagersのディフェンスは堅かった・・・

すべてパスインコンプリート。

残念ながら5点差の惜敗だった

 

いやぁ~、でもこの前のスポーツバー観戦と言い

注目したNFLの試合はすべて白熱。

たのしぃ~~。また見に行きたくなってしまった

 

ルールの復習をかねてまたスポーツバーに

Atsushiさんを呼び出そうか・・・

 

そうそう↓ BL君とのツーショット。

イケメンのBL君なので、ちょっとだけ顔がわかるように?

古代ヨーロッパの彫刻風にしてみたが・・・

わからないよなぁ・・

 

   

 

そうそう、BL君、ガールフレンドが今週末NYにきていたとか。

彼はオクラホマの出身なんだが、ガールフレンドもオクラホマから

お父さんと一緒にNYを訪れているらしい。

で、そのカノジョ、なんとミュージカルあくとれす

女優だそうだ・・・

 

さっすがー

そうだよなぁー、このイケメン、ナイスガイならあり得る・・・

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

Atsushi

昨日の試合は、盛り上がったようですね。
そういう時のスタジアムは、かなり独特の雰囲気に包まれますから、忘れられないですよね。
うーん、うらやましい。
私も、もう一度行きたいなぁ。
by Atsushi (2005-11-08 05:22) 

TAKAAKI

Atsushiさん、
いやー、スタジアムでのフットボールの試合は日本では見たことありましたが
本場の試合がこれほどまでに白熱するとは驚きでした。
一つboringだったのは、Turn Overで、オフェンス、ディフェンスの選手が
すべて出そろっても、なかなかプレイが始まらない。
????
って聞くと「TV CMがまだ続いてるからだよ」
『TV CM主体でスタジアムが待たされてるのね・・・・』
2 minutes warningと並び、NFLのビジネスを垣間見ました。
by TAKAAKI (2005-11-09 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。