So-net無料ブログ作成
検索選択

一週間後のセントラルパーク [NYの出来事・発見]

2005年11月12日  紅葉は進んだのか??
[残りあと19日]

とうとう、滞在日数が残り20日を切った。

名残惜しいなぁ・・・じたばたしても仕方ない。

原点に返って、こちらに移ってきた今年1月を思い出しつつ

家の近くを歩く。

地下鉄の駅を降りても、どちらが西、どちらが東かすら

わからなかったあのころが懐かしい・・・

そして先週に引き続いて、セントラルパークの散策

   

 

紅葉は進んでいるのか???

 

あんまり変わらない・・暖かい日が多かったからなぁ・・

そして、特徴的なのは、まばらな紅葉。

    

この木。右上は非常に鮮やかな赤だが左下はまだ緑が残っている。

それでも↓こんな綺麗な黄色に染まった木々も多々ある。

      

 これらはなかなかの見応えだった。

   

   

今日はかなり北の方の70丁目付近まで歩き進んでみる

この上の辺りは以前、野外オペラや野外コンサートに使われた

フィールドでもあった。あの、暑かった頃が懐かしい・・・

 

そして、そこから大きくWest側にすすみ、

小野ヨーコがデザインしたという、モザイクタイルを見て戻ってきた↓

   

 

夜は・・・!念願の?ハンバーガーショップを訪れてみた。

Jackson Hole

マンハッタン内に何件かチェーンのように点在していて、

アッパーイーストのお店は老舗のようだ。

その中でもミッドタウンにある一件に行ってみる。

35th Streetと3rd Ave.の交差点のすぐ側にある。

 

どってことない、アメリカンレストラン。

店にはいると小さなバーがあり、

すぐその横に

ハンバーグを焼くためのグリル

があるのが目に入る

種類も偉く豊富だ・・チーズ、野菜のバリエーションも多々あるのだが

とにかく安い!ノーマルなハンバーガーは5ドル。

5ドルのハンバーガーなんて高いじゃん!!

と思う無かれ。お肉がとっても大きくてジューシー。

確かにこれはうまいわ・・・

   

ちょっと上からでわかりにくいけど。とにかく分厚いハンバーグ。

これはTexun Bargar。目玉焼きがのっているのが特徴。

とにかく美味しかった

店を出ると目の前に、エンパイアステートビルが!

今日はベテランズデーを祝してアメリカ色の白、青、赤。

     

普通に見てきたこの光景。目の前から無くなるのもあと19日か・・・   

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Kan

わ~、またまたアップありがとうございます。紅葉進んでいますね。
日本は、ほんと今年は美しくないです。ちょっと早いのかな。帰国した頃、日本で紅葉がみえるかも!です。
どうぞ、残りのNY生活堪能してくださいね。きっとご自分の財産になると思いますから。
by Kan (2005-11-14 15:14) 

TAKAAKI

Kanさん
日本も多少紅葉が見られてきているとのこと。
寒くなってきているのですね?帰国時、NYと果たしてどちらが寒いのか
心配されます。
NYの残りの生活、楽しんで帰ります。ありがとうございます。
色々なことを考えさせられた1年間だったと思います。
そして、このブログを綴れたこと自体、ボクにとっては財産ですね。。
by TAKAAKI (2005-11-16 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。