So-net無料ブログ作成

NY夜景の新名所? [NYの出来事・発見]

2005年11月20日 帰国間近にし残したことシリーズその2?
[残りあと11日]

100万ドルの夜景とも言われるNYの夜景
(これって何年も値段変わらないのね?どうでもいいけど)

観光としてNYを訪れたときはどうしても見たいと思ったものだが

いざ、1年滞在すると、思い切って見に行こうという気にはならない

誰か知人が訪れたときに一緒にエンパイアステートビルに登ってみる。

911以降、高いところにあるObservation Deckから夜景を見られるのは

エンパイアステートビルからのみと言っても良かったが・・・

ついに次候補が!

      

クリスマスシーズンに向け、着々と準備の進む

ロックフェラーセンター。

最近この最上階のObservation Deckが

一般に対してオープンになった。

 

帰国間際になると、皆、観光旅行に忙しくなると言われる。

その一つは夜景の見納め、だろう。

 

ここは、事前にチケットを購入する予約制。

と思ったら、オンサイトでもチケットを購入して待って登ることも出来たようだ。

チケット予約時には15分単位での時間制限をされるので、

実はここ、あまり混雑しない可能性がある。

 

中にはいると、エレベーターホールまでの間の装飾も

なかなか凝っている↓ 

 

エレベータホール前では、時間制限枠毎に並んで待つレーンが

あり、そこで、ロックフェラーセンターの紹介ムービーを見させられる

 

66階に登ると・・・100万ドルだ~

北側:左前方にGeorge Washington ブリッジ 

南側:エンパイアステートビルからは見られない自身の姿↓

ちょい、ズームで

あっ 我が家↓(↓で示してあるビル。右横のTurnerビルが完成間近)

壮観な長め。右にエンパイア、左にクライスラービル!

そして最もお気に入り、クライスラービルと MetLifeビル

ロックフェラーセンタービルの展望台

実は3階に別れていて、下の2階は360度パノラマとは言いにくい

透明ガラスの板が視界を少し妨げるのだが、その板と板の間に

手が入るくらいの隙間が空いている↓

最初、

「この板邪魔だな~

と思ったが、実は、この板のお陰で

びしっ

と固定できるので、ぶれずに夜景が撮れるという利点を発見

そして、パノラマを希望するには最上階に登れば、そこは

ガラス板無し。妨げるものは何もない。

 

エンパイアステートビルを見ることの出来る夜景。

一度いく価値は十分あると思う。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

たあにい

あーーー。TAKAAKIさんに先を越された(笑)。
私もTop of the Rock狙っていたんですよ。クヤシー!!!
特にNYのシンボルと言うべき、エンパイヤステートビルが見えるって言うのが何よりいいですよね。エンパイヤステート自身から見る夜景だとどうしても自分の登っているビルが見えないので・・・。
たあにいも近いうちに行って、夜景の写真撮らなきゃー!!!情報ありがとうございまーす。
by たあにい (2005-11-23 15:05) 

TAKAAKI

たあにいさん、
帰国が近くなると、敏感になりますよー、あたらしいものに・・。
Top of the Rockは、奥様の肩を借りずとも、きれいに夜景が撮れますよ(笑)
寒くて凍える前に是非足を運んでみてはいかがですか?
Thanksgivingの今日、ほんと寒かったですね?
by TAKAAKI (2005-11-25 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。