So-net無料ブログ作成
検索選択

サンクスギビングパレード満喫! [イベント]

2005年11月24日 帰国直前最大のイベント
[残りあと7日]

とうとう、残り日数が一桁。っていうか1週間・・・・

NYは冬の到来のような気温。心も寒い・・・

今夜は25Fまで下がるとの予報なので、氷点下どころじゃない・・

そんなThanksgiving Dayマンハッタンではながーい歴史を

誇る、Macy's主催のパレードが、何と朝の9時から

Central Park West 77丁目をスタートして、我が家のすぐ側

コロンバスサークルを通り、Macy'sのある34丁目まで

ブロードウェイを下る↓

     

このパレードの特徴は巨大バルーン

こんなのががんがん通り過ぎていく↓

  

「とにかく混むから、2時間くらい前に場所取りするべき」

 そんな助言をもらっていたが、やっぱり寒いし・・

起きたのは8時頃?それでも8時半くらいには家の側、

コロンバスサークルの西側にそれなりの場所を確保。

さむーーーーい

ちょっと沿道ではないので遠いのだが、でも意外と背景が

Goodかな?なんて思う。セントラルパークの入り口があるわけで・・↓

バルーンの数々を↓

 

 

そしてディズニー好きにはたまらないであろうこんなのも↓

日本の稼ぎ頭か?↓子供達からも

「ピカチュー!」

と声が上がった。

 

さすがにちょっと沿道からも見てみたいと南下してみるのだが・・

人・人・人

Macy'sオリジナルキャラクター?の通過と共に

パレードもほぼ終了。終わった後は、蜘蛛の子を散らす様に

皆、家路を急ぐ。家に帰ってターキーを焼くのでしょう、恐らく。

 

Thanksgivingのマンハッタンは、かつての元日の東京。

とにかく店たる店が軒並み閉店。閑散としたものだ。

いつもはお洒落~と思っているような町並みも、なんだか

寂れたゴーストタウンのように見える・・

New Yorkの光と影?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

Kan

NYのThanksgivingってパレードとかあるのですね~へぇ~
私は、カナダにいましたが、そんなパレードは、なく、地域によって異なるんですね。
へぇ~でした。
by Kan (2005-11-28 11:11) 

NOKO

Thanksgiving Day の連休を、私はLAに行ってました。
そして、27日の夕方からは、全米に同時中継されるという 
「ハリウッドのクリスマス・パレード」を観てました。
これも華やかで、楽しいものでしたよ。
NYに行こうか、LAに行こうか、迷ったのですが、
カリフォルニアの雲ひとつない真っ青な空が勝ってしまいました。

もう残り時間も少ないようですが、23日公開の映画「RENT」は
観て帰って頂きたい一本です。ブロードウェイのミュージカルを
映画化したものですが、NYの思い出のひとつに必ずなると思います。

ではお元気で!!無事帰国されますように!!
by NOKO (2005-11-30 01:26) 

TAKAAKI

Kanさん
コメントありがとうございました。カナダに、そもそもThanksgivingを
祝う風習はあるんですか?その辺りはアメリカと共にしてるんですかね?
NYのパレードはMacy's主催の、ほんとに歴史あるイベントなんだそうです。
出てくるバルーンは毎年ほぼ同じなんだそうですが・・・
by TAKAAKI (2005-11-30 12:40) 

TAKAAKI

NOKOさん
コメントありがとうございました。
LAですか~。全米天気予報を見るにつけ、いいなーカリフォルニアは
暖かそうで。。。って思っていました。
Rent、残念ながら見る時間がなさそうです。もともとのオペラ、さらには
今回の映画と知ってはいたんですが・・12月末にまたNYに戻る予定に
しているのでその時にでも。。是非、と思います。
by TAKAAKI (2005-11-30 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。