So-net無料ブログ作成
検索選択

帰国直前 最後の週末・・・ [NYの出来事・発見]

2005年11月26日 帰国直前最大のイベントがもうひとつあった!
[残りあと5日]

 

 とうとう帰国まで1週間を切った・・・

最後の週末は、約1年を過ごしたマンハッタンの中を

懐かしみながら練り歩き、何か記念になるものがあれば買い物でも・・

といった形で過ごす。

 

Thanksgiving当日に行われたパレードの他にこの街ではもう一つ、大きな

イベントがあった! ↓

       

ついこの前は、Swarovskyのベールがかけられていたツリー

このロックフェラーセンター前のクリスマスツリー

ボクのNY滞在最後の日である

11月30日、午後7時~ 点灯式がある。

とにかく混むらしいそしてとにかく寒いらしい

NBCでもライブで中継しているとか。

  こちらで見るのも手かもしれない。→ ツリーが見えるWEB カメラ
(ちょっとしょぼいが・・

 

とにかく、この日も、ニューヨークは寒かった・・

通りの水たまりはこの通り凍り付いている

   

 

昼間でも-2℃という表示・・なんだが、意外に体感温度は

それを感じさせない。慣れたのか??日本に帰国したらさぞ

暖かく感じることだろう。

 

昼は、帰国前にどうしてももう一度だけ食べておきたい、と

思ったJackson Holeの7ozのハンバーガーを食べに、

(前回はミッドタウンで食べたが↑)はるばる

アッパーイーストのお店まで足を運んだ↓

このアッパーイーストのお店は

『64th Street 2nd Ave.と3rd Ave.の間』

写真のように若干地下に降りていくような形で店を構えていて、

気づかずに通り過ぎてしまいそうな出で立ちだった。が、

 7ozハンバーガーの威圧感は変わらない↓

ポテトやマッシュルームの中にとても分厚いハンバーグが埋まっている。

やっぱり美味しい・・

 

そして、Times Square周辺に点在するいくつかの、いわゆる

「NYグッズのお店」

にこの1年で初めて、入ってみる。帰国が近いと何となく

NYグッズ、欲しくなる。といっても 

「I  NY」 

ものはさすがにパス。

 

1つどうしようか迷いに迷っている品がある。

 

『スタッテンアイランドの方の海からロアーマンハッタンを中心に
マンハッタンを撮影した、横幅1mくらいの大きな写真』

 

こういうお店で売っている写真は、たいていむかーしのものが多く、

また、NYのシンボルを忘れてはならない、ということもあって、

World Trade CenterのTwin Towerが写っているものがおおい。

その中で、新しいこの写真には、むしろTime Warnerセンターと

その近くの我が家が写っている

う~む買って帰ろうか・・

 

そして夕方、5番街を歩いていると、マンハッタンを代表する

綺麗なビルが・・・これらを見ていられる、非日常の生活もあと5日・・・

     

     


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

Kan

是非是非楽しんでください。
食べ物は、東京だったら、なんとかなりますが、美術館とかミュージカルとか本場でみておいたほうがよいと思いますー。
日本には、ミュージカル来日しても、二流が多いです。
それと、今日本の気温は、17度前後です。
紅葉は、期待できないかも。です。
では、東京レポートでした♪
by Kan (2005-11-28 11:16) 

TAKAAKI

Kanさん
東京、17℃ですか・・・それは暖かい。
でも今日はNYもそれくらい暖かかったかも。
ほんと芸術系、NYは一流だらけです。
楽しんで帰りたいです。といっても後1日ですが・・・
by TAKAAKI (2005-11-30 12:44) 

Kan

あと、1日ですか。。そっかぁ~。
今日は、14度です。
NYラストの日を満喫してくださいね。
by Kan (2005-11-30 13:47) 

TAKAAKI

Kanさん
ありがとうございます。悔いのない最後の日を無事終えました。
感動的でした。なんか大げさなのかもしれないけど・・
いよいよ帰国です。
ちなみに今日もNYは14℃くらいでした。
by TAKAAKI (2005-12-01 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。