So-net無料ブログ作成
検索選択
ヤンキース・MLB ブログトップ
前の10件 | -

祝 松井選手Yankees 残留決定!! [ヤンキース・MLB]

2005年11月15日  がーん・・・とうとう11月も半分過ぎた
[残りあと16]

Yankeesファンの誰もが、この日を信じていたと思う。

松井選手が、Yankeesからの移籍をも取りざたされながら、Yankees保有

期限である15日の今日、Yankeesとの合意に達して

4年契約で約5000万ドルとも言われる破格の契約で

残留を決定した

Yankeesの公式サイトにも、すぐにPress Releaseが出されたが、

本当に松井選手は素晴らし成績を収めていたんだと言うことが

よくわかる・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NYの祈りもむなしくヤンキース敗退 [ヤンキース・MLB]

2005年10月10日 懸念されていたことがそのまま出た試合


2005年のヤンキースシーズンが終わった。

粘りを見せてDivision シリーズ第5戦までもつれ込ませたものの
最後に奇跡は起きなかった

 

あぁ~ 終わっちゃった。。。

そして地元紙にも・・

 

     YANKS FALL      の文字が・・・・

         

松井選手の表情が・・・↑

これからは・・・?

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

プレイオフ、いざ観戦!! けど・・・・ [ヤンキース・MLB]

2005年10月7日 良いシーンもあっただけに悔しい!


とうとう決戦の時が来た。


アメリカンリーグ 
ディビジョンシリーズ 第3戦

 

舞台は我がYankeesの地元、NY

プラチナチケットは↓これ!!!    

    

 

試合開始はシャワーのぱらつく中、午後8時・・・

さすがに雨とあって、この大事な一戦でありながら観客の出足が悪い・・・

  

  

ボードには くっきりと 

Division Series '05 

とあるよ・・・・

いやー、来れて良かった・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スポーツバーで観戦 [ヤンキース・MLB]

2005年10月5日  ミスしたら負けるよなぁ・・

ディビジョンシリーズの2日目、何と遅いことに夜の10時から試合開始。

それでも西海岸では午後7時。この時差はやはり選手達には
大変なんだろう・・・

この2戦目。スポーツバーで観戦することにした。
それでも、場所はシェラトンホテルの中↓

    

いわゆる本場のスポーツバーとはちょっと遠いかもしれないが・・
それ程混まないのがいい。ちょっと高めなのかも?

結果は・・・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

ディビジョンシリーズ 1戦目 Yankees 勝利! [ヤンキース・MLB]

2005年10月4日 とうとう始まった

ヤンキースが2000年以来のワールドシリーズ制覇へ向け、

American League Division Series

がはじまった。

 

第1戦は Los Angels Angelsとロスにて行われた。

Yankeesは11年連続プレーオフに出場しているが、
本拠地、ニューヨークでの開催を逃した
(ホームアドバンテージを取れなかった)のは久しぶりのことらしい・・

結果は!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

現実逃避のつもりがお気楽? [ヤンキース・MLB]

2005年10月1日 やっぱりNew Yorkに住んでるんだし・・・

 Red Soxとの3連戦の週末。多くのファンがTVにかじりつきなんだろうが、
意外にボクは、弱気。もう、心臓に悪い思いはいかん・・と思い、
現実逃避的に・・なんとMetsの試合のチケットをとるなんて行動に出た。

今まで、Yankeeスタジアムにはむちゃくちゃ通ったが、Metsスタジアム。
一度サブウェイシリーズで向かったのみ。。

最後に一度見ておきたいという気持ちもあった。

     

スタジアムはやっぱり新しいだけあって綺麗だよなぁ~

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

号外  祝 Yankees AL東地区優勝! [ヤンキース・MLB]

2005年10月1日号外 決まった~

午後4時半前  リベラ投手がデーモン選手のピッチャーゴロをさばいて

試合終了

 

Yankees  8 -  Red Sox

で 見事に勝利!

直前にIndiansがWhite Soxに破れたため、明日、Red Soxが
どんなに頑張って、何点取ってYankeesに勝とうとも
我がYankeesにはかなわない

つまり、  祝 Yankees 東地区 優勝!

はー それにしても心臓に悪い2日間だった。

 

松井選手が苦手投手、ウェークフィールドからホームラン
そして!今年の阪神ではないが、

宿敵ボストンの目の前で優勝決定!


素晴らしい。完璧な勝利です。こんな年にNYにいられるなんて・・
最高(結果論だが・・)

さすがのウェークフィールドおじいさん投手も中3日じゃ辛かったのでしょう。
ナックルボールがただのスローボールになっていたのでは?

初回3点、2回2点も彼が取られるとは。。

ありがとう、トロントの雨。ありがとう。ウェークフィールド!!

ま、Red Soxもよく頑張ったよ。(強気発言)

しかし、明日Red Soxが負けてIndiansが勝てば、この2チームは
Wild Cardを賭けて戦わなくてはならず、そこで負ければRed Soxは
全くプレイオフの可能性が無くなる。

さー。明日は、IndiansとYankeesを応援しよう!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

番外編 プレイオフ前のチケット争奪激戦中 [ヤンキース・MLB]

9月28日 番外編: 取らぬ狸の皮算用はどっちだ?

YahooやMSNなどのポータルサイトのニュースにも


メジャーリーグのプレーオフ争い

が熾烈であることがよく掲載されている。

熾烈な争いはプレーオフを目指す選手達だけではない。

そのチケット取得を目指す一般人も戦いは熾烈・・

 

『28日 2005年度のポストシーズン
(プレイオフ)チケット販売開始』

 

Yankeesのホームページに掲載され、チケット購入経験者でメールアドレス
を登録している人にはメールでまで連絡が入る。

売り出しルールは・・

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

あー、スタジアム 最終戦 でもプレイオフで必ず! [ヤンキース・MLB]

2005年9月25日 ヤッター!!勝った!!

とうとう・・・この日が来た。
MLB レギュラーシーズンYankee Stadium 最終戦

トロントブルージェイズとの最終戦でもある。。。

今日も、スタジアムは超満員に近い。そんな中の観戦席は・・・

     

Main Reserved(2階席)の外野、ライトスタンドとの境目ぎりぎり。

隣を見れば、いつも盛り上がるライトのブリーチャーズシート。
     

こりゃー楽しそうだ・・・

若干曇天で、少し肌寒い今日のNY。最終戦の先発投手は・・・・
Wang 投手だ!

    

ズーム、めいっぱい・・外野でアップ中のWang投手にズームイン。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

痛恨のエラー2つ、痛恨の負け・・・ [ヤンキース・MLB]

2005年9月24日 残るは2試合に・・・・

トロントブルージェイズとの3連戦。今日、明日でYankeeスタジアム
レギュラーシーズンが終わる・・・・・・

今日の観戦場所は、Main Championship席というかなり高価目の
フィールドに近い席・・・眺めはこんな感じだ↓

     

打席にはいるのを待つ、松井選手もこの通り(かなりズーム一杯だが・・
近い!)

     

そんな松井選手が・・・やってくれちゃったぁ・・今日の試合

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - ヤンキース・MLB ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。