So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

NFL観戦~じぇっつの次はGiants!がKiller Ending [スポーツ]

2005年11月13日  これぞ、手に汗握る展開?惜しかったなぁ~
[残りあと18]


うっ、なんだか一週間前にも見たような写真

デジャブ?なんてブログにはない。

   

先週、NY Jets 戦を見に行って、NFLをライブで見ることの

このすばらしさにすっかり魅了されてしまった。

『あの興奮をもう一度』

とばかりに今週もまたまたやってきてしまった。

 それはそれは・・・・最高の試合だったかも??

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

NFL スタジアム初観戦! [スポーツ]

2005年11月6日  やっぱり、スタジアム観戦は違うっ!!!
[残りあと25日]

念願の日がやってきた!プラチナチケットと化しているNFLの
観戦。今シーズンはNY Giantsが調子がよい反面、期待されていた
NY Jets は2勝5敗と大きく負け越しているようだ。

それでも、ファンは見放していないようだった。

Jetsは自分のホームスタジアムを持っておらず、NJにある
Giantsのスタジアムで、ホームゲームを行っている↓

    

NJにあるスタジアム??

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アメフトのルール予習完璧 [スポーツ]

2005年10月23日 これで、11月6日のNFL観戦はばっちりだ。

このブログにたびたびコメントを下さったり、TBしたりされたりの
間柄にある、Atsushiさんとのコラボ企画?実現!

来月6日、研究室のBL君と、NFLの試合を見に行くことにしていたのだが、
どうせなら、よりルールを深く知りたい!

ってことで、今日、スポーツバーでGiants戦を見よう!と言うことになったのだ。

で、Giants戦ならちょうど見に行く試合の予習だー。

と思っていたら大間違い

6日はじぇっつ戦でした。。

(いやはや何もわかってない。お恥ずかしい

↓これが、行き着いた、Amsterdam Ave. 80丁目近辺のバー

   

いやはや、今日の試合は面白かった~

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

NYでゴルフ初ラウンド [スポーツ]

2005年10月9日 地下鉄とバスで行けちゃうコース??


先月、ポリテク大の教授の紹介でゴルフクラブ新調しながら
部屋の飾りになっていた。

スポーツするには程よい気候になってきたNY。
そのクラブを使って初のラウンドへ。

コースはブルックリンにある、Marine Park Golf Course

↓左上のマンハッタンから南東の方角、ピンの立てられたところがコース。

家からは地下鉄2ラインを終点まで乗り、そこからバス。
Metroカードを持っていれば、全くお金を払わずに行けてしまう。。

 

          

海はすぐそこ、のイメージだが、残念ながら海を臨むコースではなかった。

前日まで、予想外の大雨・・・ラウンドできるのか?

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スポーツの秋 vol.2 シャラポワ選手、見たかった・・・ [スポーツ]

2005年9月4日、5日  US Openテニス、2日に渡って満喫

野球好きのNさんが、帰国間際に、

「今週末は珍しく、NYにYankeesもMetsもいないんですよ・・・」

と言って帰った。その理由は・・・・

 

今週、来週は、MetsスタジアムのとなりFlushing Medows Colona Parkで、

テニスUS Openが開催されているから、なのだと思う。

 

Metsがこれで試合をしたら・・・この地下鉄の駅は超ごった返しだろう。。

     

これが、Welcome Gate.  流石にまだ今週末はそれ程、試合が先に進んでるわけではなく・・・・・

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スポーツの秋 Vol.1 やっぱりゴルフか? [スポーツ]

2005年9月3日、4日 クラブ求めてScarsdaleやNJまではるばると

Labor Dayのある三連休、その意味の通りNYはすっかり秋模様。

 

湿度が低く日陰は涼しい。時折寒い

 

そんな秋と言えば、スポーツの秋。

NY留学滞在記念にと、ゴルフクラブフルセット購入計画実行へ。

 

以前からポリテク大の教授に

 

甥っ子にプロゴルファーがいるのだが、その彼がScarsdaleと言う街で、ゴルフショップをも経営している。そこでクラブを買うといい

 

と勧めてくださっていた。
いろいろ予定がかみ合わず、なかなか行けなかったのだが、3連休の初日。ついに結構へ!

 

 

Scarsdaleという街は、マンハッタンの北、Up State New York(とまで上には行かないか・・)。White Plaines や West Chesterなどと同じ方角。グランドセントラル駅から、電車で向かう。

    ↓ グランドセントラル駅。このHarlem Lineに乗っていく

     

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。